2012年10月26日金曜日

お客様からのお便り 宮城県 木村様 Tannoy Devon 修理






お客様より、修理後のスピーカーが届いてすぐに感激のメールが届きました。

【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様

お世話様です。

TANNOY DEVON HPD315A の修理をいただいた木村です。ご連絡いただいた通り、本日25日に到着しました。早速、梱包をほどいたDEVONを繋ぎ試聴しました。期待したとおり、キャビネットは新品のようになって感激してます。

昨年のJBL4311AWXと並べてみて、遜色ない姿になりました。また以前、暗めに感じた音色は、明るく軽快になったように思います。エッジ交換の効果は、畢竟、貴社の技術によるものと納得してます。さらにネットのバーガンディも非常に映えて、音色にマッチしているようです。おすすめのネジも、効果があるように思えてきます。

秋の夜長、楽しみが増えました。
また何か機会があれば、その節にはどうぞよろしくお願いします。

木村

【ケンリックサウンドからのコメント】

木村様、このたびはタンノイ デボンの修理依頼をありがとうございました。木村様には昨年6月にJBL4311AWXの修理をご依頼頂き、大変素晴らしい状態だったと感激して頂きました。

今回は同じようにお手持ちのTANNOYデボンも、キャビネットを綺麗に仕上げて、エッジ交換を施し、サランネットも張り替えてほしいとのご依頼でした。私からの提案により、標準色のベージュ生地ではなく、バーガンディ(栗色)の生地を張り、そしてユニット固定用スチールボルトも錆びておりましたので、金メッキの非磁性体(ステンレス)キャップボルトに交換しました。

見違えるほど美しく仕上がったデボンは、麗しい音を響かせ、ひときわ特別な存在感を放っておりました。

木村様、今後ともよろしくお願いいたします。