2013年8月1日木曜日

ジョージ王子にあやかった出産祝いと名機JBL4344ブルーバッフル再塗装

知り合いに子どもが誕生。出産祝いはもちろんおくるみ。今話題沸騰中、英国のロイヤルベイビー、ジョージ・オブ・ケンブリッジ王子使用のおくるみです。話題性もあるし、せっかくですからということでPLAZAさんで妻が選んできました。一部報道によりますと、メーカーのウェブサイトすでに売切れしているとか?この少子化の時代、この時だけ子どもが激増したか?在庫不足か?おそらく後者でしょう。しばらくこの特需は続きそうです。また、最近は芸能人の方の出産も相次いでいて、かわいいベビーグッズがさらに増えてきた気がします。ママタレントさん達のブログも活況を呈し、アレがいい、コレがいいと新たなものを購入する際の情報にも事欠かなくなりました。そして、どんなロイヤルな赤ちゃんに写るのか?くるまれた時の写真が楽しみです。



こちらはロイヤルブルー?伝統のJBLブルーです。JBL4344レストアはバッフル面の再塗装に取り掛かりました。製造からの月日も経ち、ヤニや埃を身に纏い、ベテランのような面構えになっています。しかし、この再塗装が終わり、エッジ交換の完了したユニットが合わさると、まだまだヤンチャする!そんな装いに変貌します。作業は急ピッチ進行中です!