2014年8月10日日曜日

オールアルニコJBL4310 JBL4312サランネット新規作成 と オールアルニコ JBL 4310レストア完了

今回は2組同時に行なうサランネット生地の張り替え、どちらもブラック生地への新規張り替えになります。片方は中古フレームからの修理。もう一方はフレームも新規で購入いただきました。こちらのフレームは構造上長辺の部分がよく折れています。こちらの中古フレームも例外無く、その該当する箇所が破損していました。その部分は補修して、塗装。それからの張り込みになります。マジックテープもつけて装着チェック。出来立てのJBL4310に合わせてみますとぴったり。これで安心、完成です。シック。















そして、JBL4310 ユニットインストール中!ユニットのインストールも完了し、その後マジックテープ、フェルト、アッテネータプレート、ツィーターアルミリング、すべて新品を張り込んで、完成しました。かなり年代物のJBL4310でしたが、見た目も中身もケンリックサウンド内のノウハウによって見事に生まれ変わりました!オールアルニコの希少なスピーカーはモノクロの外観から繰り広げられる音の世界はとても豊かで、小振りなエンクロージャーから放たれる、優美で深い弾むような低域、音の粒と伸び上がる高域を確認することができます!ぜひぜひ動画もご確認下さい。