2018年10月24日水曜日

お客様の声 山形県 門脇様 JBL 4343A KENRICKカスタム + ウォールナット無垢材スタンド ご購入









【お客様のコメント】

ケンリックサウンド株式会社
細井代表様
杉山様、スタッフ一同様

初めまして、山形県在住の門脇と申します。

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
プリアンプとパワーアンプをメンテナンスにだしており、しっかり聴けておりませんでしたので連絡が遅れてしまいました。

御社からJBL4343AWXを購入させていただき5月末に到着してから早いもので4ヶ月が経ってしまいました。

今回、4343を購入した経緯ですが、40年前にオーディオに凝り数年間音楽を楽しんでおりました。その後、転勤や子育てで忙しくなり、ゆっくり音楽を聴く機会が殆どなくなりました。あれから約40年経った今、やっと自分の時間が持てるようになったのでまた始めようと思ったしだいです。

そんな中、ネットで御社の4343スピーカーの動画を拝見しました。

JBLといえば、誰もが一度は聞いたことがあり、その中でも4343は言わずと知れた銘機でありました。私がオーディオを始めた当時、4343は高額でとても買えるものではありませんでした。それが40年を経てなんとか手に入る状況になりましたので、いろいろと考え御社から購入することにいたしました。

とは言え、御社のことを全く知らなかったため、購入するにあたり不安もありましたが、ホームページを拝見していくことで技術力の高さが分かり不安も払拭いたしました。

また、5月連休、直接御社にお邪魔した際はいろいろと説明頂くと共に細井代表にはわざわざ試聴のセッテイングまでして頂きありがとうございました。

音出しの感想ですが、正直びっくりしました。近隣のオーディオショップで4343を試聴しましたが、その音と今回購入したスピーカーの音を比べると素人の私でも違いがはっきりわかりました。

綺麗な高音、重過ぎない低音が心地よく大変満足しております。また、楽器の立ち位置が分かり、まるでコンサート会場にいるような気分になります。

他に感じたことですが、ハイレゾ音源再生のことも考慮しセッティングされているように思いました。

最後に御社の益々のご発展をお祈りして感謝の言葉にかえさせていただきます。
本当にありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

山形の門脇様には、スピーカー納品直後にわざわざお礼のお手紙と、サクランボをお送り頂きました。謙遜されて「我が家で採れた」とおっしゃっていましたが、立派なパッケージを開けると、美しい果実が並んでおり、甘みがたっぷりと含まれた立派なサクランボに、みんなで舌鼓を打ちました。

当社ショウルームに直接お越し頂き、ケンリックサウンドが手がけるスピーカーについて品質を肌で感じて頂きました。仕上がりの精度と出音を直接体感して頂いた段階で、大きく期待してくださり完成までお待ち頂くこととなります。実際に納品して音をご自宅で聴いて頂くと、なお一層、その価値を感じ取ってくださったようで、大変嬉しく思います。

門脇様に注文を頂きました今回のスピーカー、ケンリックチューンのJBL 4343は、ルックスはもとより、各ユニットの滑らかなつながりや、鮮烈な音の存在感など、一級品です。どうぞ大切にお使いください。この度は誠にありがとうございました。