2018年10月24日水曜日

お客様の声 電源タップ/ボックス KENRICK SOUND KR-4TP & 電源ケーブル ご購入



【お客様のコメント】

パワーアンプの電源系統の入れ替えに伴い、中間タップとして購入しました。

当初、オヤイデ、フルテック等の購入を検討していましが、ケンリックサウンドのこだわりの仕事ぶりに共感し、同社の製品をためしに購入してみることとしました。

タップのみの購入のつもりがコメント掲載でケーブルが半額になるということで、ケーブルも併せて購入することに。

まだ、エージングが十分でないのとタップ前後のケーブル等も交換し、セッティングも仮であるので、正確な評価はできないが、このタップの入れ替えをしてみての感想としては、正直期待以上(失礼)に良かった。全域で音に厚みが増し、音像が明解となり、より活き活きと音楽が伝わる感じとなったのではないかと感じました。

使用部品の詳細は明らかにされていないが、コンセントは、フルテックのFPX(G)と思われる。ボディは、6mmのアルミが使用されていて、がっしりと重い、しっかりとした造りが音の良さに貢献していると思われる。

さらに、ケーブル、これまた詳細データはなし、どうもオーディオ用ではなく、CCI ROYALというメーカーの製品らしい。コネクターは、コーティングされていて、明らかではないが、オヤイデのものではないかという書き込みもあった。このケーブルが以外にいい音がするのには、驚きました。価格は半額で1万円弱なのに、値段だけの問題ではなく、こうした製品があるからオーディオは楽しい。

興味のある方は購入して試してみてください。製品に対する印象は個人差があるので、あえて特にお薦めはしませんが。



【ケンリックサウンドからのコメント】

Amazonの商品ページより『高剛性アルミシャーシ電源タップ/ボックス KENRICK SOUND KR-4TP 』を注文してくださった、ペンネーム・正直おやじさんは「期待以上の製品でした。」というタイトルとともに、製品レビューを細かくしてくださいました。

ご注文時に在庫切れだったため入荷までの間、急遽展示用の代替器をご使用頂くこととなりご不便をおかけ致しました。製品にご満足頂けて光栄です。

またのご利用をお待ちしております。