2022年1月8日土曜日

ルパン三世テーマソングの生みの親である、あの大野雄二の公式YouTubeチャンネルとのコラボが実現しました。



ルパン三世テーマソングの生みの親である、あの大野雄二の公式YouTubeチャンネルとのコラボが実現しました。ルパン三世・新作楽曲をケンリックサウンドカスタムJBL4350スピーカーで空気録音しました。ルパン三世誕生50周年にちなんで、約50年前(1973年)に製造されたスピーカーをベースに最新技術で蘇らせたシングルアンプ駆動仕様です。

上記は固定撮影バージョン。そして、ケンリックサウンドYouTubeチャンネル用はいつもの通り移動撮影バージョンです。大野雄二チャンネルとのタッグ企画なので本日18時に、両者同時公開でした。



【紹介文】
ケンリックサウンド株式会社( http://JBL43.com )は、代表の細井研志氏が率いる『スピーカーレストアラー』集団。ヴィンテージJBLスピーカーを中心とした修理・カスタム・製作を20年近くにわたり行うプロフェッショナル。完成したスピーカーの再生音を、その場にいるかのようなリアリティ高い移動撮影により空気録音してYouTubeで紹介するスタイルを古くから続けており、その群を抜く出音の良さに定評がある。