2012年4月13日金曜日

KENRICK SOUND 社員旅行 in 熱海

こんにちは丸山です。

先日、ケンリックサウンドは日曜日にお休みを頂き、社員全員で熱海に旅行に行って来ました!KRSが創設して以来初めての社員旅行、非常に充実した時間でした。

熱海社員旅行1日目:

今回の「魚ごころ 季魚喜人」の"豪快漁師丼"










前回(1年半前)の"季魚喜人丼"
熱海に着いて先ずは昼食。「魚ごころ 季魚喜人」にて"豪快漁師丼"という海鮮丼を食べました。丼の上に乗っている刺身は新鮮で、豪快の名に劣りません。しかし、オーナーが変わったのか、1年半前に訪れた時よりも豪快さ、が下がったように思えます。写真を比べると、今回はお椀の伊勢エビはあら部分のみで、丸々1匹入っていません。丼は刺身の種類は増えているようですが、ウニ、いくらの量が1/3以下しか載っていません。価格も上がっており、期待していっただけあって残念でしたが、その他焼き物や天盛なども注文しており、みんな相当満腹になることができました。




それからホテルに向かう道中、私はその坂道に驚きました。道幅は2台の乗用車が何とかすれ違えるくらい狭く、且つ急な勾配でした。しかし、それを抜けると熱海の町を一望できる見晴らしの良い場所にホテルがありました。Relax Resort Hotelは高級感のあるちょっと落ち着いた雰囲気のホテルです。

部屋に荷物を置くとまもなく、アロマエステの2時間コースを体験しました。KRSの男メンバーはエステ初体験でしたが、これがまた非常に気持ちよく、JBL大型スピーカーのレストアで溜まった疲労もとれたようで上機嫌でした。










夕食はフレンチのフルコース。前菜、スープ、パスタ、魚料理、肉料理、デザートの順で出される食事をドレスコードでビシッと決めて頂きました。少々構えてしまっていたのは私だけでしょうか?ケンリックは赤ワインが皆好きなようです。

お腹が一杯になったら本日のメインイベント花火大会。実は日中は天気があまり良くなかったのですが、夕方には雨は止み、澄んだ空気の中での良い条件が揃った花火大会になりました。ホテルのバルコニーから見える花火は視覚的、聴覚的に驚くような迫力でした。

私はここでも写真を撮っておりましたが、花火を撮影する事は非常に難しく、細井に的確なアドバイスを貰いながら何とか花火らしい写真を撮ることに成功しました。なので、実際花火はファインダー越しに見ておりました。

熱海社員旅行2日目:








2日目は午前中にホテルを発ち、以前4345を購入して頂いた荒川様宅に向かいました。道中、「多賀」というそば屋で昼食をとりました。ほんのり蕎麦の香りがし、少しコシがあり、非常に上品な味で美味しかったです。




実は、荒川様ご主人は2012年3月15日にご病気のためお亡くなりになりました。2010年9月にお店をオープンしたときに撮影した細井とのインタビュー動画は貴重な思い出です。心よりご冥福をお祈り致します。現在は一時休業中ですが、奥様がお店に立たれて来月からまたオープンするそうです。

さて、外観は別荘のような白をベースにしたウィークエンドハウスで、お店の入り口は防音扉になっています。中に入るとウォールナットをベースにした非常に落ち着きのあるアットホームな空間が広がります。Jazzライブなども開かれる事もあるのでJazz好きにはもってこいのBarです。お近くに行かれる際は是非一度お立ち寄り下さい



帰り道、伊豆スカイラインを通って東京に向かいました。日が傾き始めた頃に、富士山が非常に綺麗に見えたので、つい車を止めて写真を撮りました。こんなに綺麗な富士山がこんなに近くで見ることができ、とても感動しました。

今回の社員旅行ができたのは紛れもないケンリックサウンドを信頼して支えて下さっているお客様の皆様の御陰です。有難うございます。私たちケンリックサウンド一同はこれからも日々努力し、お客様の皆様にそれぞれの求める最高の音を提供していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。