2013年4月29日月曜日

お客様の声 兵庫県 西岡様 JBL 4310 グレーモデルご購入





【お客様のコメント】

兵庫県の西岡です。お世話になります。

心待ちにしていた4310が家にきた日は、一日中眺めておりました。

私が初めて聞いたJBLは、私のDJの師匠が持っていた4312Bmk2でした。並んだ二つのスピーカーの間に座って目を閉じると、はっきりと見える音像にとても感激した事を今でも覚えています。

それから12シリーズが色々ある事を知り、その原点である10のオールアルニコの音に興味が湧きました。 そんな時、ケンリックサウンドさんを知り、毎日スピーカーの動画を見ながら物欲との戦いをしました。

そしてこの度、とうとう購入に至ったわけです。 

とはいうものの、在庫がある内にと少々無理をしての出費だった為、お恥ずかしながらアンプがまだ無い状態なんです。今はどのアンプにするか悩んでいるところなんですが、この度家に届いたsoulnoteさんの貸出のアンプで音を聞いたので、感想を送りました。

70年代初期のスピーカーということで、現在の4312Eと比べるとやはり技術は進歩しているでしょうから、質は劣るものかと思っていましたが、全くそんなことはなく、アルニコの音は生々しく太さがあるように感じました。

そして耳のスペックがついていけないくらいのこの音が、私が生まれる何年も前から出来上がっていた事にほんとうに感動しました。

これもケンリックサウンドさんの高い技術力によって蘇ったおかげです。

特に期待していたのは、このスピーカーでマイケルの楽曲を聞く事でしたが、その時代のスタジオにトリップするような感覚で大変満足しました。

22にして手に入れた幸せです。いずれは先月産まれた息子にも受け継がれることでしょう。 

まぁ私はDJとしてこのスピーカーを使っていくので、少々音質は劣化するでしょうし、もったいないというか贅沢な使い方になるかとは思いますが、大事に使っていきたいと思います。

いずれはJBL 4320やKRS 4351を目標に頑張っていきたいです。その時はまたよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

西岡様、このたびはJBL 4310スピーカーのご購入ありがとうございました。

今年の1月に初めてお問い合わせを頂いたときは、年内にグレーモデルのJBL4310か、ウォールナットモデルのJBL4310を購入されたいというご相談内容でした。それから2月に入り、グレーモデルに的を絞ったという旨と、再着磁、端子交換などオプションを含む見積もりのご希望を頂きました。その後、ご予算との兼ね合いで、希望されるお取引方法に関するご相談を3月末に頂戴し、めでたくご成約、そして4月始めに納品となりました。

慎重に、しかし情熱的に、所有されたいスピーカーを求め、願いが叶ってお手元に現物が届いたときの喜びは、ひとしおだったと思うのです。

こうして若いお客様にKENRICK SOUNDでのレストアJBLスピーカーを購入して頂くのはとても嬉しく感じます。私が社会人になって初めて自分で買ったスピーカーが、4312MKIIで、やはり22歳の頃でした。かなり悩みに悩んで買うことを決意した覚えがあります。

これから時間を掛けてエージングを進めて頂くと、更に音が馴染んできます。ぜひ、息子さんの代まで大切にお使いください。

西岡様、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。