2013年4月10日水曜日

世界一のレストア品 JBLハーツフィールド ケンリックサウンドにて完成しました。
















Play Movie


Play Movie


Play Movie

とにかく上記Youtubeの動画をご覧ください。数ヶ月に及ぶレストア行程と多くの吟味パーツとノウハウによって世界一良い音がするハーツフィールドが完成しました。製造から50年以上経過したスピーカーのポテンシャルを引き出す術は、すでに多くの台数のパラゴンをレストアすることで培っており、ほとんどの工程を共通としています。

砲金無垢材削りだしの375バブルバックを採用。ダイアフラムはベリリウム製。アルニコ磁気ユニットは全て再着磁を施し、各ドライバーユニットも分解清掃、ネットワークのコンデンサーを新品交換、ビス類は全て新品交換。配線材には全てミルスペックのテフロン銀メッキワイヤーを使っています。抵抗式アッテネーターはトランス式に改変して、音の鮮度を保っています。

キャビネットを全て分解補修・塗装。最終段階の音響特性バランス調整はじっくりと時間をかけてポテンシャルを引き出します。真鍮無垢ローゼットワッシャーで組み上げます。

キャビネットは最高級ポリエステル塗装にて仕上げています。楽器のピアノやギターと同じで、音の響きは塗装の出来映えに大きく左右されます。

できうる限りの贅を尽くした、他店では真似ができない完全レストアパラゴンです。

価格:6,300,000円

お手持ちのハーツフィールドを全く同じ仕上げにするサービスも承っております。費用200万円~(配送費用別)この予算をかけてでも必ずご満足頂ける作品に仕上げられる自信があります。今まで聴いていたハーツフィールドの音はいったい何だったんだと、この音を目の当たりにした全員が思うことでしょう。