2015年8月9日日曜日

お客様の声 群馬県 T様 ケンリック版 Rey Audio RM11-BC ならびに RE Leaf『E1-KRS』DAコンバーターご購入























当社より『Rey Audio RM-11BC アルニコ再着磁 トランスATT レイオーディオKRS仕様』を購入された、群馬県・T様のお宅へのスピーカー納品に立ち会い致しました。

連日うだるような暑さの中、運送業者のスタッフも汗だくになりながらスピーカーを設置しました。

T様は、やはりYouTubeで事前に当社の動画をチェックされていて、4K品質と、パソコンを通しても再現される音の良さに驚かれ、東京の当社ショールームにお越しになりました。直接ショールームで試聴された音も、イメージ通りだったとのことで、ご購入に至りました。レイオーディオのダブルウーファーモデルも視野に入れていたとのことですが、現在のお部屋のスペースに無理なく収まるRM-11BCを選択されました。標準のレイオーディオ・スピーカーをベースに、カットコアトランス式アッテネーターにカスタムを行ったり、アルニコマグネット再着磁や、キャビネットにピアノ塗装を施した特別チューニングバージョンになります。

そして、同時にRE Leaf社の電流駆動式ヘッドホンアンプをベースにした弊社別注モデルであるDAコンバーター『E1-KRS』のご注文も頂きました。専用大型リチウムフェライト・ジェネレーター電源を含めて220万円(税別)という高額モデルのため、スピーカー納品時に音を確認してから検討されたいということでした。既存のDAコンバーターとの比較で、全く別次元な良い音を放っているため、これしかないということで購入決断されました。McIntosh Mc1201パワーアンプに直結して、『E1-KRS』のボリュームにて音量コントロールする、高鮮度な音も特徴です。受注生産品のため、完成まで納期が少しかかりますが、できあがり次第、再びDACをお持ちしたいと思います。

T様宅で再生しているレイオーディオの音は、私が当日持ち込んだ『E1-KRS』デモ機+McIntosh MC1201だけでの再生音です。まさしく抜群の音質を誇っています。

T様、今後ともよろしくお願い致します。