2016年12月8日木曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 兵庫県・馬田様 JBL 4430



【お客様のコメント】

今から30年以上前、学生時代からの親友に購入したJBL4344を聴かされて以来、いつかは自分も手に入れたいと思っていました。

20年程経過し、ようやく生活が落ち着いた時、ネットに4345の出物が有り衝動的に購入。しかし、これが大変な品物でエッジは直ぐにボロボロと崩れ、大枚をはたいて修理するはめに…。

なんとか使えるまで修復したが、12畳の部屋には大きすぎ、プロジェクター購入のタイミングでOB-1に更新。部屋は大変にスッキリしました。

ところが、ジャズを聴く度にJBLが懐かしくなってしまい、また衝動買いの虫が疼きだしました。その頃ケンリックさんをネットで知り暫くして4430が売出され、値段の手頃さについ手が出てしまいました。

品物の届いた時の感激は今でも鮮明に覚えています。

昔、親友の部屋で見たカタログに載っていたスピーカーが、まるで新品のままで目の前に現れました。

それからは、毎日のようにCDを聴き直して過しました。非常に個性的な佇まいですが本当に良い経験をさせていただきました。

今でも、置き場所が有れば残しておきたいと思ってます。



【ケンリックサウンドからのコメント】

馬田様

この度は、買取りをさせて頂きまして誠にありがとうございます。

実は、馬田様からJBLを買い取らせて頂くのは初めてではなく、2009年にJBL 4345を買い取らせて頂いたことがあります。

その後、2011年に当社で今回のJBL 4430をお買い求め頂きました。それから5年間、大切にお使い頂いていたとのことです。今でも場所さえ確保できればずっと残して聴いていたいとおっしゃっていることからも、とてもお気に召していた様子が伝わってまいります。

馬田様から買い取らせて頂いたこのJBL 4430は、再び入念なメンテナンスを経て、まさしく昨日、当社販売ページに並びました。次のオーナーにも大切にされると良いですね。

馬田様、この度はありがとうございました。