2018年1月28日日曜日

お客様の声 岡山県 渡邊様 JBL 4345 ケンリック徹底レストア品ご購入





ケンリックサウンドより『JBL 4345 半永久耐性クロスエッジ Siler Z コンデンサー MIL Specスイッチ ケンリック徹底レストア品』を購入された岡山県 渡邊様より、設置画像が届きました。

渡邊様は、2014年3月に当時お使いだったJBL 4344のフルオーバーホールの依頼をしてくださいました。当時より4345は気になっているとおっしゃっていましたが、今回ちょうど渡邊様が「45歳」のお誕生日を迎えるタイミングということもあり、4344を下取りして、4345の購入を決心されました。

【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様

お世話になっております。
岡山の渡邊です。

昨年は4345の納入と旧SPの引き上げありがとうございました。

いろいろありまして、まだたしなむ程度しか聞いていないのですが、4344も 非常にクリアーなサウンドでしたが、ウーファーがより大きく且つ重量があるのか、床板の振動が抑えられ、小音量~大音量まで低音が濁らないサウンドは、所有してよっかたと感じています。

少学5年に出会った4345、高校生の時に父が購入した4344は持っておきたいところではありましたが、この際45歳の節目として決心しました。細井さんから携帯番号の下2桁が「45」ですね・・は言われて初めて気が付いた次第です  (笑)

東京は寒波と積雪で大変な気候と思いますが、御社の発展を祈念しております。



【ケンリックサウンドからのコメント】 

渡邊様、実に粋な人生です。45歳の誕生日に合わせて、JBL 4345!!素敵ですね。

そして、携帯電話の番号まで「・・45」運命だと思います。

4344に比べて流通量が少ない4345ですが、18インチウーファーの鳴らし方がポイントだとされています。本個体は制動を司るダンパーを新しくしており、ロール高さを大きくした半永久耐性エッジに張り替えているため低域の締まりが抜群です。フィルター用コイルはファインメットカットコアにグレードアップされている恩恵を受け、音階の描き分け分解能も極めて高いです。

渡邊様、今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。