2018年12月7日金曜日

お客様の声 熊本県 守田様 JBL 4333Aカスタム + ウォールナット無垢材スタンド ご購入



【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様
熊本の守田です。ご連絡が遅くなりました。

JBL4333Aカスタムスピーカーを購入して、3ヶ月が経ちますが、大変満足しております。

オールアルニコでこの価格、タンノイウエストミンスターロイヤルのバックロードホーンのような自然な低音、生演奏を思わせる音圧と高域の図太さ!細井社長の苦心の賜物と感心しております。

熊本の震災以来久しぶりに、自宅で音楽を楽しむ事が出来、これも多くの方々のお陰と感謝いたしております。

これからも、オーディオ道に邁進したいと思います。(ほどほどに!)

購入のきっかけは、1年ほど前から拝見していたYouTubeでした。レストアの技術の高さや音の良さ(PCを通して)、そして”軽低音で重高音”とは、どんな音か確認したいという想い。しかも、JBLなのにクラッシックも聴けるというお得感(笑)

細井社長とスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

守田様、この度は以下のケンリックサウンド・カスタムスピーカーを注文してくださいまして誠にありがとうございました。

『染み入る音の良さ! JBL 4333A 理想的な『軽低音』と『重高音』 ケンリックから究極カスタム再び』

生音に近い『軽低音』。ガツンとくる図太い『重高音』。コンパクトなキャビネットからは想像できない、まるで目の前でライブ演奏が展開されているかのような実在感と生々しい描写力が特長である当社渾身のカスタムJBLスピーカーです。たおやかでも、時に鋭く、乾いた鳴りの中に、湿度を帯びた艶。相反する音の要素が実現するよう、長い時間をかけて最適なネットワークパーツ、クロスオーバーポイント、ユニット構成。キャビネット吸音材の分量と配置場所など、数多くのチューニングを施しています。

守田様はYouTubeを通じてお問い合わせ、ご購入と相成りましたが、バーチャルではなくお客様のリスニングルームに収まったスピーカーからも、思い描いていた音が得られてご満足頂けたとのこと。当社でも皆、喜んでおります。

守田様、今回のご縁に感謝いたします。今後とも、宜しくお願いいたします。

【参考資料】
~重低音(JBL 4365)から、質の軽低音(JBL 4320改)へ~
・当社ブログ ・YouTube動画