2014年4月11日金曜日

シンプルピザ と JBL DD55000 エベレスト 底部塗装

トマトとチーズにオニオン、ベーコンのピザを作ってもらいました。ソラマでの食べっぷりを目の当たりにしたことで、リコピン摂取量の伸びを狙い、小ぶりなシンプルピザを制作。先日購入した平台でコネコネ生地を作ります。生地さえできればこ ちらとしてはトマトソースを塗って、トッピングして、あとはオーブンで焼いて出来上がり。少しパンに似た、もっちりとした生地のピザが焼きあがりました。

子どもが食べる前に毒味と称して焼きたて、熱々のピザを頬張ります。とろけたチーズに飛びでてきたトマトの果汁もろともいただき、さらにベーコンの肉汁の合わせ技。私は今どこにいるのでしょう?料理によってもたらされる、脳内物質の過剰な放出は、記憶と、認識力の低下を招き、視界がくるりと回ります。これ程までとは!おそろしきピザ。このあと、恍惚感に浸る私を横目にひょいひょい小さな口に吸い込まれていったのが、私のこのピザに関する最後の記憶です。





さて、はっきりとした記憶の中で、すっきり仕上げを目指し、JBL DD55000 エベレストは底部の微調整を終えました。必要な箇所にはパテを施し、塗装しました。しっかりコーティングしておくことで、下からの湿気などに対処できればと考えています。
つづく…。