2014年4月29日火曜日

偏食家のトマトソース と 続 JBL エベレスト DD55000 サランネットフレーム補強

今日はこどもで言うところのツルツル、トマトソースのスパゲッティを作ることになり、ここぞとばかりに野菜を刻み込んで混ぜています。人参、椎茸、シメジ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、茄子、などなど包丁で乱切りにしたものと、フードプロセッサーで、ちゅいーんと細切りにしたものと、食感を考えて使い分け、これに鶏胸肉のひき肉を合わせ、、ホールトマトと混ぜます。細かく刻んだニンニクをバターとオリーブオイルで焼いて香りを移し、じゃんじゃかじゃんじゃか混ぜ合わせて出来上がり、偏食家の子供の舌を騙しました。






こちらは直球勝負。エベレスト DD55000はサランネットフレームの補強の続きを行なっています。前回新たに製作した柱に補強材をフレーム形状に合わせ、階段状に加工し、柱に圧着しました。そして、欠けている角や、ヒビは充填材を流し込み、パテ埋めを施しています。かなり大型のフレームで鋭利な角のデザイン形状でもあるため、何らかの理由でエンクロージャーへ嵌めることが難しくなった時に、無理な力が加わって、折れや潰れが起こっているようです。実際、ダボの位置もずれ始めていたので次回その調整を行ないます。
つづく…。