2014年4月24日木曜日

デジカメの交代 と JBL4344 ネットワークインストール開始!

ブログの写真お撮影用として使用していたカメラが替わりました。今までリコーさんのGR DIGITAL IVを使用していましたが、これからは一眼レフ CanonさんのEOS kiss X7で撮影していきます。ふわりとした、自然な臨場感、空気感が出やすいカメラだなーと思ったのが最初に撮影した印象です。レストアの現場の臨場感や、自宅で食したものなど質感を高めお伝えできればと思っています。



JBL4344はコンデンサー交換が完了し、ユニットのインストールを開始しました。信号の通り道の中でも重要な位置を占めるコンデンサーをテフロン銀メッキ配線ともに新品に交換しました。特性の波の形を決めて行く重要な部分でもありますので、バッチリ仕上がったものをインストールする時には、早く音を出して確かめたい衝動に駆られます。今回の配線は赤黒白。ハッキリとしたコントラストで年代物のキャビネットの中に新鮮な息吹を吹き込みます。ミッド、ウーファーもレストアから上がり、続々とワークショップに届きます。

オールドスタイルにレストアを施し、息を吹き返した身体に現代のテクノロジーから放たれる信号を流し込む高揚感。また一つ生まれます。
つづく…。