2014年4月4日金曜日

東京ソラマチ キャラクターイベント と JBL4343AWX修理再開!

昨今のゆるキャラブーム。人を呼べるコンテンツとして、様々な商業施設でイベントが企画されてますし、テレビでもゆるキャラ枠なるものが存在するみたいです。そんなゆるキャラたちがソラマチにも集まっていました。スカイツリーがすぐ側にそびえ立っていますが、そんな見事な日本を代表する建築構造物を見上げることなく、人々の視線の高さはホリゾンタルラインを保っています。耐震性に優れたスカイツリーよりも、明らかに重心が上に偏っていると思われる、ほぼ可愛らしいキャラ達が人々の笑顔を生み出し、会場は春を超えた熱を帯びています。正面に回って写真を撮ることもままならず、与一くんの後ろ姿をパチリ。会場は特設ステージも設けられ、バリィさんやゴン太くん、モンチッチもいました。ゆるキャラだけではなく、往年の名選手?もいましたので、キャラクター祭りだったようです。





さて、こちらの祭りはまだまだここからです!JBL4343AWXの修理を再開。木部のタッチアップ、オイルフィニッシュを行いました。程よい艶は木目の美しさを際立たせ、そのポテンシャルを引き出してくれます。個人的には艶の層が一層、木部の上にのっている状態が好きです。
つづく…。