2014年4月22日火曜日

お客様からのいただきもの と JBL4344Mk2 サンディング

お客様から頂き物です。旭川の銘菓、モンドセレクションも2度取っている意欲的なお菓子です。
サクッとした触感のガレット。アーモンド?ナッツ系の香ばしさが、甘さのなかのよい刺激となり、甘さだけが前に来る生地とは違い、ベクトルの合った、良いアクセントになるんだなーと思いました。また、ホワイトチョコレートがサンドされ、北海道を見事に思い起こす銘菓でした。箱のなかのお菓子たちはみるみるうちに無くなっていきます。スタッフ一同大変美味しいただきました! ありがとうございました‼︎





JBL4344MkIIはサンディングを行いました。今回、片方のキャビネットに削った際の削れた部分と削れなかった部分の高低差が木目通りに現れ、木目の膨張が見受けられましたが、微妙な高低差なので、削り進めても問題ありませんでした。ただ、古い塗膜がしつこく残るパターンです。古い塗膜は残っているとムラや小傷の原因になりますので、綺麗な面が出るまで慎重に削っていきます。古い塗膜を剥ぎ取ると明るい面が現れ、ムラが残らないように、面を崩さないように狙って削ります。このきれいな面が全体的に現れますとワックスをよく吸い込んでくれます。
つづく…。




↓古い塗膜とサンディング中のキャビネット。


↓あらかた削ったところ。