2014年4月13日日曜日

「KURASHI&Trips」オリジナルジャム と JBL Apollo(アポロ) レストア開始

「北欧、暮らしの道具さん」で販売されたジャム2種を入手しました。「桜と葉とらずりんごのジャム」と「甘夏ママレード カルダモン風味」です。「KURASHI&Trips」というフードブランドのオリジナルジャムになりますが、大変人気があるようで、ホームページ上では入荷未定の表示が出ています。

「大人のジャム。少しシックでマニッシュで、ネイビーやグレーのトーンを基調に。」というコンセプトに基づいて、ビンやラベルもデザインしたというジャムのお味は、確かに甘さだけが前に来るジャムとは違います。さらさらとしたジャムは果実感が損なわれず、「桜と葉とらずりんごのジャム」は桜の塩気が効いていて、「甘夏ママレード カルダモン風味」は甘夏の苦みがそのままに、心地よく口の中に広がります。今回はパンケーキにつけてみましたが、バターの風味ともよく合いました。子供が昼寝している夕方、そろそろモノトーン化していくリビングの中、そろそろ明かりをつけようかと迷いながら、ほんのり非日常が訪れる。そんなジャムです。



こちらもぐらりと心を揺らしてくれるのではないでしょうか?

JBL Apollo(アポロ)レストア開始しました。ユニット、ネットワークも吟味したものを新たにインストールする予定です!
つづく…。





↓こちらはもともとインストールされていたユニットとネットワーク。