2014年4月28日月曜日

JBL4344Mk2端子板制作完了 と JBL4344修理完了!

JBL4344Mk2は端子板製作が完了しました。





キャビネットに仮止めしていた端子板を一旦外して、均等に穴を開けていきます。開いたところで塗装し、乾燥を待ち、その間金メッキ端子を準備しておきます。縦並びにした8本の端子は当然、純正よりもその間隔が狭くなるため、横向きに回転させて固定しています。穴にはオフホワイトのテフロン製のガイドワッシャーをはめて、金色のぶっとい端子を誘い込み、受け入れ。ガタツキが無くなるまでしっかり締め込むとずらりと並んだ金メッキ端子群!目が眩むほどの輝きを放つこれらの仕事人は、これから来るであろう良質な信号を各ユニットに受け渡す、大事な中継地点の役割を十分果たしてくれるでしょう!
マットブラックの面にセッティングされた金メッキ端子群をインストールする時が楽しみです。
























そして、JBL4344のレストアが完了しました。アッテネータプレートも新たに製作してあり、バッフル面の仕上がりの見え方が格段に向上しています。





コンデンサー交換も施された、息を見事に吹き返した逸品。測定、梱包も完了し、すでに主人の元へ運ばれていきました!