2015年5月8日金曜日

爽やかな朝 と JBL375アルミ青銅スペシャル インストール準備

レモンとココナッツが漂うエキゾチックな朝をこちらのパンで迎えました。ココナッツクリームを練りこんだ、リンゴ飴のように棒が突き刺さった形状に大胆さを感じますが、手が汚れないことが嬉しいですね。レモンの風味が効いたパンも爽やかで朝にピッタリ。早くなった日の出とともに軽い朝日を浴びて夏を思いっきり感じることができます。











 こんなエキゾチックな気分になるのも日本人だからで、海外の方にとってはそんなことは感じないでしょう。日本に旅行に来た外国人旅行客の方がよりこの地で異国情緒を楽しんでいるのかもしれません。訪日客数は記録を更新しているようですが、浅草を楽しむ定番の旅行から日本人でも行かないようなスポットに目を当てる旅行客の方もいらっしゃいます。バスや電車の公共交通機関だけではなく自転車を利用した観光楽しむ人もいれば、乱立するオフィスビルお土産その中でどんな風に働き生活しているのか日本人そのものの暮らしに興味を持つ外国人の方も少なくないようです。皆さんの本質に近づこうとする興味の持ち方に興味を持ってしまいます。









とりあえず大田区にあるケンリックサウンドでは、JBL4333Aのレストアが続いています。JBL375にウォールナットのホーンを取り付ける準備をしています。今回のホーンは特別な木製のホーン、JBL375には金メッキ端子にアルミ青銅のバックチャンバーとスロートが装着されています。喉元過ぎれば熱さを忘れるとありますが、そんな喉元もスルスルっと流れるJBL 375の本質を引き出すそんなスペシャルな仕様になっています!
つづく…。