2015年5月11日月曜日

動画投稿 と JBL4343BWXレストア開始!

先日テレビで中高生の間で流行しているものを取り上げていました。それは動画投稿なんですけれども、恋人たちが自分たちのキスシーンをタップすると言う衝撃的なものでした。投稿した動画や画像が消えないということで、問題になっている昨今において、自ら窮地に陥れる行為に思えてならないのですが、幸せの絶頂にいる2人の中では、そんな問題は目に入らないのかもしれません。







思い出に一度だけとアップしたところ、思わぬ高評価に続けて投稿し始めたり、彼氏の浮気防止や自分たちに他の女の子が入りこまないないよう、やはり予防線のためにも投稿しているんだといった投稿理由を述べていました。いずれも動機の大きさとリスクの大きさの差に愕然としますが、これがその中高生達の実際の感覚なのでしょう。投稿をしていたが、別れてしまったカップルにも取材していましたが、消すどころか男女それぞれ二人ともその動画をネット上から削除していないとのこと、動画とともにその時の楽しい思い出まで消えてしまう気がして、消さなかったとのことでした。








青春?思考パターンが10代独特なものとしか思えません。娘のそんな動画を見ていたお父さん達のことも紹介していましたが、娘の前でなんとか理解しよう、歩み寄ろうと接していましたが、本心は如何許りか?笑えない状況でした。


さて、ケンリックサウンドでも数々の動画をアップしてきました。現在JBL4343BWXのレストアを並行して開始。こちらもそんな動画の仲間入りを果たすことができるでしょうか?
つづく…。