2015年5月14日木曜日

台風一過 と JBL4343BWX 塗装完了!

台風が過ぎ去った後の朝。若葉も多いこの時期、舞い散る葉っぱが少ないこともあり、道路に残る嵐の痕跡はそれが確かに通過したと納得させるほどの説得力はありません。少し掃除が行き届かない道端といった感じです。









しかし大気を大きく変えていった、そのことがよくわかる日でした。朝8時ごろ出掛けの頃は長袖を少し腕まくりする位でしたが、みるみるうちに気温が上がり照りつける太陽の下、長袖を腕まくりするぐらいでは体温調整が追いつきません。すぐに長袖を脱ぎ捨て半袖になりました。太陽を背にすると、光線が否応なく首筋に降り注ぎ、弱い痛みが走りま始めます。

全国的にも真夏日が続出したこの日は、東京でも例外なく30度を超えてきました。麦藁帽子に半袖半ズボンやノースリーブ姿の子供たちの姿も目立ちました。ただ、熱帯夜になることはなかったので、昼間の火照った体も問題なくクールダウン、そのあたりはまだまだ春だなと安心します。










しかし、こう暑くなってくるとワークショップでの作業も身体への負担が増え、マゾ的な気分にさせられます。ただ、塗料の乾きも良いのでJBL4343BWXの塗装は順調に進んでいます。バッフル面、バックパネル面を塗料の粘度を調整後塗り込み、どちらも吹き付け塗装で仕上げ、バッフル面には好評いただいてますケンリックサウンドJBLブルーバッフル専用スプレーを使用しました。抜けるような青空に似たJBLブルーの完成です。
つづく…。