2015年5月1日金曜日

ゴールデンウィーク と JBL4301 サランネット張替え

ゴールデンウィークもいよいよスタートしました。ケンリックサウンドでももうすぐ連休が始まりますが、世の中には19連休の方もいらっしゃるようでうらやましい反面、身体がなまりそうだな-なんていらぬ心配もしてしまいます。交通機関の混雑は毎度のことですが、昭和の日にあった東北新幹線の停電による運行停止、ダイヤ乱れは6万人の利用客に影響を与えたそうですから、それはまた大変だったと思います。停電で空調も止まり、新幹線の車内はその日の30度前後の高い気温もあってか、体調を崩す人も少なくなかったとか。お年寄り乗客もいたそうですから大事に至らなくてよかったと思います。








ところで、今年の旅のトレンドは「安 近 深」だそうです。安くて、近くて、深い。深いというのは体験型の旅行を指していて、昔で言うところのいちご狩りがバリエーション豊かになってきたイメージを持っています。ウニ狩りもその一つですし、木登り体験や、最近カチクラのブランドで街を盛りあがっている蔵前では、古くからある革製品の工場や職人たちの技を利用して、オリジナルのグッズ販売はもとより、お客さんが自分自身で革のサンダルを作ったり、オリジナルのノートを作ってみたりと、まさに、体験、参加型の旅が流行しているようです。


ケンリックサウンドでもお客様ご自身でオリジナルのスピーカー製作やネットワーク作り、エッジ交換体験会が始まる?サランネット張替え講習会なども考えられますね。そんな妄想をしながら、LE25-2のリコーンが完了し、JBL4301のサランネット張替え、エンブレムのヘアライン処理を行っています。