2015年5月12日火曜日

風圧 と JBL4343BWXサンディング!

5月に入って7つの台風が既に発生しています。記録的な発生数、日本列島に上陸することにもなり大変珍しいそうで、対応に追われる石垣島の漁師さんもあまり記憶にないと驚いていました。距離が離れた東京でも次々と雲が供給され、そして、弱いが何だか妙な風が吹いていました。爽やかな朝日も浴びることができますが、湿った風を感じるとなんだか変な陽気だなーと不思議な気分になります。川面にはさざ波が立ち、新緑の木々、こちらはサラサラと音を立て続けています。絵に描いたような嵐の前触れ状況でした。



↓嵐の前の花たち





そんな中、ケンリックサウンドでは木粉混じりの風圧を感じながら、JBL4343BWXのサンディングを進めています。台風前の建物に当たったランダムな方向と圧力の風と違い、ワークショップの気流は安定。と言いたいところですが、単純にファンを回せば排気できる構造にはなっておらず、廊下との出入りに使うドア、ファンの設置してある窓、設置していない窓の開け閉めでその時間帯の状況に応じた開閉操作を行います。窓は引き違い窓なので、左右の開け具合で、吸気量と場所をコントロール、その日の作業工程に合わせます。
今日も無事木粉が排気され、一工程進めることができました。
つづく…。



















↓そして塗装へ。