2015年5月25日月曜日

ストロベリーフラペチーノ と JBL4311スペシャル制作中!

スタバさんのストロベリーフラペチーノを飲みました。昨年2014年7月に販売された際に、各店で売り切れが続出し、期間限定で再販売されることにもなった大人気商品です。今年は5月から早くも登場しています。最近まで販売されていたヨーグルトのフラペチーノが、これまた人気で完売する店舗も出て、ストロベリーフラペチーノの販売の前倒しを望んでいる店舗があったということみたいです。













いずれにしても、昨年に比較して早めの販売になったストロベリーフラペチーノ、私は夏本番を迎える前に出会うことができました。本番前とはいえ、夏日も記録することがある今日この頃、ストロベリーソースの甘酸っぱさが暑い日には最高です。


私が飲んだのは販売されてから初めての土曜日と言うことで、お店のほうに行きますと、その店に入る9割がたのお客さんがそのストロベリーフラペチーノの容器を手にしていたのは驚きました。あれだけ話題になった商品ですから、完売する前に1度早めに飲んでおこうという気持ちもわからなくもありません。かく言う私もその1人です。









さて、ケンリックサウンドにて販売を強く望まれている商品の一つにJBL431X スペシャルがあるのではないでしょうか?ポリッシュフィニッシュされたキャビネットに収まったスペシャルな431Xシリーズ、ホームページに載せるやいなや、売約となってしまったものです。今現在もスペシャルな使用求められているお客様がたくさんいらして今回はウォールナットの良さを残しつつ、バッフルはソリッドなマットブラックカラーのエンクロージャーを用意しました。


背面端子はカルダス社の銅無垢削り出し端子『Cardas CCBP S』。コンデンサーには、デンマーク・Jantzen社の高級メタライズドポリプロピレン・フィルム・コンデンサー、Silver Z-capを使用。トランス式アッテネーターのノブはパオロッサ無垢材から製作した最高級品を予定しています。ユニットもそれに見合ったものを準備中。詳細は完成時にお届けします!乞うご期待!
つづく…。



↓吸音材を切り出しました。