2015年5月7日木曜日

アイスキャンデー と JBL4333A バッフル面スペシャル塗装!

夏といえばアイスアイスクリーム。子どもの頃に比べ買うことはなかなかありませんが、やはり夏の風物詩ですアイスキャンデーを作ることにしました。ポップなウサギの形をした持ち手の半透明のケースの中に好きなジュースを注げば、冷凍庫に入れることでアイスキャンディーに早変わりです。夜に仕込んで休みの日の朝に開けました。















固まったことを確認して、記録のために写真を撮ろうとすると横から早く食べさせろと合唱が聞こえてきます。その声に抗うことができず手渡した思いっきりとってはつまんでバーの部分が折れてしまいました。くぼみの中に残るアイスキャンデー。ならばと、半透明な部分をお湯で浸した布で包み、キャンデーの表面を少しばかり溶かしてあげます。そして、するっと抜いたところで奪われました。ケースに残った持ち手の無いアイスキャンデーと、もぬけの殻になったケース。その二つに挟まれたウサギ型の持ち手はさぞビクビクしていることでしょう。

欲望の赴くままに突っ走った結果です。恐ろしい。
一方、ケンリックサウンドでは一つ一つ丁寧に作業を進めていきます。その日は塗装。JBL4333Aをブルーバッフルから特注の深いボトルグリーン(ブルーグリーン)に塗り替えました。いく度となく仕上がりの色を確認して、配合を決め塗り上げます。シックでロイヤルな組み合わせになりました。
つづく…。
























↓後ろのタンクと比較すると青みがかっているのが分かります。