2015年5月19日火曜日

ドーナツ激増 と JBL4344 レストア開始!

コンビニエンスストアのコーヒー戦争は次のステージに移り、今やドーナツ戦争の様相を呈してきています。仕掛けたのはセブンイレブンさん。カウンターで何種類かのドーナツを販売しています。そして、追い抜かんばかりのローソンさん。ファミリーマートさんも後に続いています。
コーヒーのついでにと手に取りやすいドーナツ。アメリカ映画やドラマ、特に刑事ものでもよく出てきて、ヨレヨレのコートにドーナツ頬張りながら、コーヒーがぶ飲み!のスタイルに憧れました。魅惑的な組み合わせです。







そんな中、業績が心配されてたミスタードーナツさん。大手コンビニエンスストアセブンイレブンさんがドーナツ販売に本腰を入れてきたことによって、店舗数だけでも大きく違いますし、客足が奪われるのではないかと巷で噂が絶えません。しかし今期の売り上げは前年に比べ6年ぶりに増収したそうです。写真のブルックリン メリーゴーランドドーナツ グリーンティ&ブラウニーもそうですが単価も高いドーナツ販売することにより売り上げを確保したのかもしれません。











このブルックリン メリーゴーランドは種類がいくつかありまして、それをセットで販売することによって、また客単価をあげていたようです。よく行くお店でもそのセット買っていくお客さんの姿をよく見かけました。これが専門店の強みでしょうか?












さてこちらケンリックサウンドも専門店!現在、得意のJBL4344のレストアを始めました。
別モデルのレストアがつづき、遠ざかっていた43シリーズですが、連続で作業することになりました。このJBL 4344が終わった後もまたまたJBL 4343 BWXをまたレストアすることになっています!
つづく…。











↓サンディングも完了。塗装工程の準備中。