2012年3月13日火曜日

お客様からのお便り 神奈川県 深澤様 スピーカー着色カラーとワックスご購入

ワックス塗布前

ワックス塗布後

着色カラー塗装前

着色カラー塗装後

お部屋


【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様
この度、スピーカーコーン紙着色カラーエンクロージャー用ワックスを購入した深澤です。

先週金曜日に無事到着しました。迅速なご対応頂きまして誠に有難う御座います。土日を使って早速試してみました!小生実はスピーカーはJBLでは無く、SONYのSS-G7を使用しております。1976年の発売ですので、私より5歳年上のスピーカーです。

大変気に入っていたのですが、使っている内に少しずつ欲が出てきました。天板の傷やユニットの色あせが気になり、何か良い方法を・・・と模索していた所この商品に出会いました。

両方共に、丁寧な説明書も添付されており、大変分かり易かったです。コーン紙カラーは、大胆に塗る!というのに最初は躊躇いましたが、最初の一塗りを塗りすぎてしまい、後にも引けずもういいや!という気分で大胆に塗ってみました!!

左右のスピーカーを4回ほど重ね塗りして、扇風機で乾かしました(寒いッ!!)結果、不器用な私がやったにもかかわらず、かなり満足出来る仕上がりになりました!

また、ワックスもサンドペーパーを持ち合わせていなかったのもあり、ラフに塗ってみましたが、ツヤもさることながら、見事に天板の傷が目立たなくなったのには驚きました。G7という御社からすると畑違いのスピーカーとは思いますが、素晴らしい効果に嬉しくなりメールさせて頂きました。

この土日は出かける事も無く、音楽ばかり聴いていました♪ 変わったのは見た目だけなのに、そのメンテナンスでも、綺麗な状態になり音が良くなった?と思えるのは不思議なものです。何分素人ですので、音が出なくなった?とかは対処しきれませんが、また何かありましたら宜しく御願い致します!


【ケンリックサウンドからのコメント】

深澤様

お喜びの声、嬉しく思います。弊社はJBL専門で取り扱っていますが、今回ご購入頂いた着色カラーメンテナンスワックスなど、他社スピーカーにも使える商品がいくつかあります。

ソニーやパイオニア、ヤマハや三菱、タンノイやオンキヨーなど、JBL以外にも数多くのスピーカーをメンテナンスすることができます。どなたでも簡単にリフレッシュさせることができる商品ですが、もちろん限界もあります。傷やシミを消して新品同様に蘇らせるためには、やはり我々のレストアが必要となりますので、その際はまた改めてご用命ください。

このたびは誠にありがとうございました。