2012年3月5日月曜日

お客様からのお便り 神奈川県 岩崎様 JBL 4343AWX+スタンド ご購入







【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 河内様

このたびは、ONKYOのアンプIntegra P-306RとM-506Rのオーバーホールが切っ掛けになりJBL4343AWXの購入に至るまで大変お世話になりました。

三十数年前、家庭生活が優先のためJBL4343の購入は夢のまま終わっていました。

その頃、既存のアンプに、小さいスタジオモニターJBL4301を接続していましたが「いつかはJBL4343」との思いで、海外製品は無理でもそこそこパワーのあるONKYOのセパレートアンプを購入しました。

二十数年前のこと、一時、実家の1Fに預けておいたJBL4301を含むオーディオ類が台風の水害で水没・流出しました。たまたま自宅に置いていたONKYOのアンプは難を逃れ、手元に残った虎の子の一品となりました。

今回、ケンリックさんが提供する時代を感じさせないイキイキしたJBL4343と、同じくケンリックさんにオーバーホールしていただいたONKYOのIntegraが30年の時を超えて初めて接続されたことは感慨深いです。

配送当日、個体の歴史を感じながらゆっくりと過ごす予定でしたが、嫁さんと次男坊(といっても24歳)が家にいて、やれ「レイアウトがイマイチ」とか、「あの曲をかけてみて」と、想定外の興味を持ってJBL4343の到来を歓迎してくれました。終わってみれば「至福の一日」だったと思います。

JBL4343のレストアに対する卓越した技術をお持ちのスタッフの皆さんに感謝するともに、メーカーに断られたアンプのオーバーホール、リスニングの段取りやアドバイス、費用見合いでの個体提案など、社長をはじめ河内さんにたいへんお世話になりました。

今後もお世話になることがあると思いますのでその節はよろしくお願いします。

ありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

岩崎様

この度はJBL 4343AWXならびに専用ウォールナットスタンドをご購入頂きまして誠にありがとうございます。

弊社で4343ご購入のきっかけとなった、お持ち込み修理のONKYOアンプIntegraは岩崎様の人生がつまっているアンプでしたので、大切に修理させて頂きました。実は私も現在のJBL L101ランサーは人生がつまっており、今月で結婚29年目になる妻よりも長い付き合いですので、大変共感出来るものがありました。

JBL4343と4344はアナログオーディオ全盛の頃もっともJBLらしいサウンドなので同年代のONKYOアンプIntegraと相性は良いはずだという思いで、弊社ショールームにて修理完成したアンプと、4343を接続して岩崎様にご試聴頂きました。

音が出た瞬間から、大変感激して頂き、4343購入の最終決断に至ったようです。しかし実際には音をお聴き頂く前から弊社を信頼してくださり、電話で4343をお勧めしたときに直ぐに決済を頂いた経緯があります。それには感謝の気持ちでいっぱいでした。

納品前日に無事に発送の御連絡を差し上げたら楽しみで寝られないと少年のように仰っていました。納品当日は前もって有給休暇をとられており、予想以上にご家族に歓迎された様で「至福の一日」となったそうです。弊社スタッフ一同とっても嬉しく感じ、今後の励みにもなります。ありがとうございました。

これからのJBL人生に少しでもお役に立てる様今後も精一杯サポートさせて頂きます。