2013年3月28日木曜日

お客様の声 大分県 平井様 JBL 4312Aご購入


(投稿されたみなさんのように本格的ではなく部屋が狭く機材もみすぼらしいので恥ずかしいのですがこんな感じで聞いています。)

【お客様のコメント】

KENRICK SOUND 細井様、大分市 平井です。

本日予定通り無事届きました。

勤務を早々に切り上げ先ほどセッティングを終え今私の前で期待していた確かな音を聞かせてくれています。

小生この春、年満を迎えることになり老後の楽しみがひとつ出来、のんびりと過ごしたいと思います。
 
アンプをまったくのノーマルのままで、充分なくらい低音から高音まではっきりと出してくれます。

今は部屋が狭いので、いずれ実家の広い専用の部屋で楽しむ予定です。

そのころにはまたランクアップした機種の購入を計画していますので、その時はまた相談させてい頂きたく思います。
 
この度は確かのものを安価にてご提供頂き大変ありがとうございました。


【ケンリックサウンドからのコメント】

平井様、このたびはJBLスピーカーのご購入ありがとうございました。お問い合わせを頂いたJBL4312Aは、弊社の商品ページには掲載がありませんでしたが、ちょうどストックを持っておりましたので、ご入金を頂いてから優先的にメンテナンスを行い、1週間で完成→納品という段取りになりました。

作業工程を優先して、平井様にはお届けまで一度も商品の状態画像などをご確認頂きませんでしたが、平素通りパーフェクトな仕上がりを体感して頂けたことと思います。

本来、中古品は一つずつ状態が異なり、「現物を確認してからでないと購入するのは不安だ」という声が一般的です。しかし、平井様からのメール問い合わせに対して「4312Aならストックがありますから、ご入金頂き次第メンテナンスを行って納品致しますよ。」という私からのお返事のみで、すぐに購入決断され、ご入金頂きました。このようにテンポ良いリズムでお取引が進められるのは、ひとえに弊社への信頼を寄せて頂けている証だと痛感し、ありがたきお仕事だと感じています。

「アンプをただつないだだけで、良い音が鳴る」というのは、正しくメンテナンスが行われたスピーカーの特質です。一見、まともな状態の中古品でも、なんとなく音がパッとしないとか、低域がぜんぜん出てこない、あるいは高域がキツい、というスピーカーは、どこかがおかしい状態なのです。目に見えてエッジがボロボロになっているとか、明らかに高音が割れているという症状であれば、素人の方でも不具合がある、と認識できます。たちが悪いのは、一応鳴っているけど、このスピーカーはきっと、この程度の音なのだろう、と誤解してしまうことです。市場に流通している発売から5年以上経過した中古スピーカーは、まず疑ってかかった方が賢明です。

「信頼できる専門店での正しいメンテナンス」が良い音を引き出す基本です。

平井様、次回さらにステップアップなさる際のスピーカー選びでもお任せください。

このたびは誠にありがとうございました。