2016年6月22日水曜日

お客様の声 渡邊様 45年目の決断 JBL 4311スペシャルカスタムご依頼 ベリリウムツイーター&トランス式ATT








これまで45年もの間、JBL 4311をずっとご愛用の渡邊様がケンリックサウンドのショウルームに来店されたのは4月初旬です。かなり以前から当社ブログやホームページをご覧になっていて、来店の機会を狙っていらっしゃったそうです。

当社カスタムモデルのJBL 431Xにはずっとご興味がおありで、買い換えを考えていらっしゃったところ、前回JBL 4311スペシャルカスタム(1,080,000円)が販売になったのをご覧になり、購入直前まで意思が固まったところ、残念ながらすぐ売約になってしまったということでした。

そこで、やはり長年大切にお使いになってきたJBL 4311をお持ち込みになり、ほぼ同一使用に仕上げるご依頼を頂きました。

それから2ヶ月。完成したスピーカーを引き取りに来られた渡邉様は、完璧なまでに仕立て上がった外観の美しさに思わず「新品のようだ・・・」とコメント。学生の頃は結構無造作に扱っていたため、本体についてしまった傷なども、元々なかったかのように蘇っているとのことです。更に音を試聴されて再びビックリ。標準品のJBL LE25ペーパーコーンのツイーターから換装した、ベリリウム青銅のツイーターが再現する実に細かで多彩な音表現と、標準の抵抗型アッテネーターを廃し、音質劣化なく減衰可能なトランス式アッテネーター経由で引き出される透明度と歪ないアタック音は、いつまでも聴いていたくなります。渡邉様、立ち会いのもとで音出しをした様子が上記動画です。

次は是非、4344のカスタムを希望されたいとのことです。

渡邉様、このたびはありがとうございました。