こんにちは
杉山です。
風が少し落ち着いてきて、本格的に冬到来ですね!
どこのお店もハロウィンが終わり、クリスマス商戦に切り替ってますね。
今回杉山が担当する作業は、JBL 4333A用、INTERNAL / EXTERNAL入力切り替え付ネットワークであるJBL 3133Aの端子交換とセレクタースイッチ交換です。
それがこちらです。
見ての通り、このままでは大切な音楽信号も、端子の汚れや劣化のせいでロスしてしまい本来の電流が流れにくい状態です。これをピカピカのCardas製大型金メッキ端子に交換します。
そして、裏側を見ると
これまた、老朽化したセレクタースイッチが登場!
今回、このセレクタースイッチをロシア製MILスペック品に変更します。
まずは現状ビスで留めている端子を外して交換作業の準備をしていきます。
使用する金メッキ端子はこちら。Cardas製になります。
ケンリックサウンドでは厳選された部品をピンポイントで交換し、古き良き物と新しい最先端技術との融合を得意としています。
もう、駄目かな?捨てようかな?と思っていながら、大切に保管してあるあなたのスピーカーはありませんか?
そんな方は一度ご来店をお勧めいたします。
復活&パワーアップした歴代スピーカーをお聴きいただけますので、心よりお待ちしております。
次回は交換作業の報告をしたいと思います。
お楽しみに!
それでは