2016年11月9日水曜日

風がやたらと強い今日、JBLネットワーク部品たちは身を寄せ合って部屋に収まります

こんにちは。
杉山です。

朝から寒さと強風にさらされ大変ですね。
急いでセーターをクローゼットから出して、虫食いを発見!なんてことになってはいませんか?

自分は暑い夏が苦手なので寒い方を好みます。
それにしても強風のせいで屋外では更に寒く感じますね。
皆様、体調管理にだけは充分お気を付けください。

さてさて昨日の続きですが、本日の業務としてネットワーク完成を目標に頑張っております。
素子たちをケース内に上手いことレイアウトして、こんな感じになりました。



右上のスペースにアッテネーター部品をズルズルと納めていきます。



ここまで来るとネットワークの完成が見えてきました!!

蓋をする前に最終確認作業を行ないます。
その確認作業とは、「周波数特性の測定」と「位相チェック」です。
周波数特性はPCを使ってグラフ化したものをチェックしていきます。

最終的に



こうなります。

次回、この測定の結果を含めてご報告(蓋)をしたいと思います。
もしも駄目ならば再度やり直しですね、、、、おそらく問題はないはず!

お楽しみに!!

ではでは