2017年6月15日木曜日

お客様の声 東京都 藤野様 JBL 4333A ケンリック徹底レストア品 ご購入







【お客様のコメント】

試聴させて頂いたJBL 4333A が自宅に早速届きました。
GW中だったにも関わらず、迅速に発送手配頂き有り難うございました!
お陰様様で、色々セッティングを楽しむ事が出来ました。

これはまさに、一生モノのスピーカーですね。
本当に素晴らしいスピーカーです!!

音が良い事は試聴していたので把握していたつもりでした。
自宅で音を出してみたら、CDの録音の良し悪しまで分かってしまうのには驚き
ました。

実は・・・

自宅でJBL 4333Aを鳴らし始めた際、ショボイ音がしてキョトンとしました。セッティングの問題かと思ったのですが、CDを何枚か替えてみたら、ガラっと音が変わりました。

オーケストラを主に聴くのですが、良い録音のCDだと弦楽器や管楽器の配置や、
ホールの奥行きまで見える感じがします。ところが、録音の悪いCDは、録音のアラが分かってしまいます。最初にショボイ音がした原因は録音でした。。。


今まで(のスピーカーでは)気づきもしませんでしたが、本物のスタジオ・モニターの再現能力を認識した次第です。

さて・・・
私は趣味でヴァイオリンも演奏しますが、今回スピーカーは楽器と同じだと思いました。安物の楽器は年数を経るとガタが来てしまいますが、良い楽器は逆にコンデイションが上がっていきます。

その様な良い楽器は、中古ではなく、”オールド”と呼ばれます。

腕の良い職人さんが楽器を調整する事で、美しく響く様になります。
今回自宅にやって来たJBL 4333Aは、紛れもなく”オールド”のスピーカーです!

長きに渡って色々な相談に乗って、頂き有り難うございました。

藤野元章



【ケンリックサウンドからのコメント】

藤野様

このたびは、『格別 JBL 4333A 新品コンデンサー MIL Spec セレクタースイッチ ケンリック徹底レストア品』と専用ウォールナット無垢スタンドのご購入誠にありがとうございました。

はじめは、お手持ちのケンウッド3WAYスピーカーの修理ご相談からお問い合わせを頂戴しておりましたが、様々なカスタムを施し、ユニットの換装まで行っての音質アップグレードをお望みでしたので、JBLスピーカーへの買い換え提案を行った次第です。

バイオリンを演奏される藤野様は、繊細な音表現の違いに極めて敏感でいらっしゃり、ケンリックサウンドで徹底レストアを行った4333Aの音をいたく気に入って頂けました。ごまかしのきかない本物の音をご存じだからこそ、感性にマッチしたスピーカーをご指名頂けたことと思います。

スピーカーのセッティングを無事に終えてからのこと、当社推奨のDACシステムを藤野様のご自宅へお持ちし、試聴体験をして頂きました。DACがシステム全体に及ぼす影響力、大きく音の善し悪しを左右するということを実感して頂き、こちらのカスタムDACも、注文して頂くこととなりました。

藤野様、新たなる領域の「音」世界をぜひ、とことんお楽しみください。ありがとうございました。