2013年5月28日火曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 神奈川県 西坂様 JBL 4343



【お客様のコメント】

鎌倉の西坂です。細井様には導入時から本当にお世話になり、SPもまさに名器だとおもいますので、是非何かの形でお役に立ちたいと思います。

昨日電話でお願い致しましたように、JBL4343とサブウファーのJBLHB1500の買い取りをお願い致します。4343は本当に良く鳴りました。クラシックがあそこまで鳴るとは驚きました。非常にフレキシブルなSPで、電源などの環境を整備してやるたびに、こちらの希望する音にどんどん変化してくれました。

保有して3年ほどになると思いますが、最近は非常に静かで、メリハリのある豊かな響きになりました。

ここでやめておこうとも思いましたが、今回オーディオルームを変更して、Gotounitを中核ユニットとして大幅にステップアップすることにしました。細井様には4343導入時から、いろいろお世話になりまして有難うございました。あれだけよいSPなので、次も良いオーナーに巡り合えるといいなと思っております。


【ケンリックサウンドからのコメント】

西坂様

このたびは買い取りのご依頼ありがとうございます。

西坂様は2008年の暮れに弊社よりJBL4343を購入してくださり、その後も様々なご相談をお寄せ頂き、可能な限りサポートさせて頂いてきました。

初めて来店された際に、クラシックのみをお聴きになると伺って、私は少し考えました。ジャズ、ロックのようなアタック音の表現は極めて得意なスピーカーですが、クラシックを鳴らす場合はある程度のセオリーがあって、アンプやその他環境で善し悪しが決まるからです。そこで、相性が良いアンプの組み合わせも含めてご提案をしまして、結果的にとてもご満足頂きました。

今回、新たなシステムに変更されるとのことで、JBL4343を買い取らせて頂くことが決まりました。

ケンリックサウンドにて責任を持って再び良いオーナーに巡り会えるよう、スピーカーをメンテナンス致します。このたびは誠にありがとうございました。