2014年5月1日木曜日

黒酢の酢豚 と JBL EVEREST DD55000 サランネットフレームの塗装

今日は大好物「黒甘酢の酢豚」を食べました。雨足が強まる前に夕飯の買い出し。地元の中華料理屋さんでお目当ての品をテイクアウトしに出かけました。餃子とエビとイカの春巻きも購入。出来上がるまで席の空いているカウンターに座って、グラスの生ビールを引っ掛け、お客さんの話に耳をそばだてながら、それをつまみにします。どうやら上司が新入社員と部下を引き連れての飲みのようです。8人程のグループですが、下世話過ぎて内容の紹介は出来かねます!ただ、この上司さん慕われるだろーなと思わせる連休の合間の一コマでした。





その「黒甘酢の酢豚」ですが、豚肉、山芋、長ネギの三種類が甘ーい黒酢のたれでザッと仕上げられています。シンプルな内容ですが、虜になること請け合い!このたれがご飯と合うこと合うこと。お代わり何杯でもいけるのではないでしょうか?肉も脂が乗っていて、獣の血が騒ぎ出します。山芋のしゃりっとした触感が濃厚な世界に対照的な世界を提示して、一方、長ネギはしなって、甘酢の思いのママに翻弄され、すべてを受け入れてしまっているかのような一体感です。それぞれ三者の旨味が良く出た素晴らしい料理です!食べた後はかっか、かっかしてきてアドレナリンか何かが放出されているのではないかと思います。美味。


こちらも黒。エベレスト DD55000は、補修の完了したサランネットフレームのサンディングと塗装を行いました。サンディングにより、パテ埋めして盛り上がっている部分が平面に削りだされ、角が復活します。この削りによって見えてきた木肌は全てマットブラックに再塗装し、張り替えを予定している新品のグレー地のサランネットと共に、圧倒的な存在感であるところのエベレストDD55000に見事なアシストを施し、助演賞を獲得することでしょう!ここがひと段落したところで、再びエンクロージャー本体に作業を移します。
つづく…。


↓接着が完了しサンディングを行う。








↓サンディング、及び、塗装完了。