2010年7月11日日曜日

お客様からのお便り 静岡県 石井様 JBL 4355 新品サランネット製作





ケンリックサウンド株式会社
代表取締役 細井研志 様

この度はJBL4355用サランネットのフレーム製作およびネット張りではお世話になりました。

御蔭さまでJBL4355もすっかり見違えるように若返りました。

さて、装着画面をとのことですので、添付で写真を2枚ほど送ります。ただオーディオ以外にピアノの趣味があり、ピアノとスピーカーとを同じ部屋に置いているため、ペアのスピーカ−のみの写真を正面から撮ることは出来ませんので了承ください。

ついでながらシステムを説明しますと4チャンネル・マルチアンプです。中低音(フォステックス208EΣ)、中高音(JBL2450J+SANO 2インチ用ホーン)、高音は3段重ねのパイオニア・リボンツイータ PT−R7、の構成でこれらのユニットをJBL 4355の箱の上に載せています。従って、JBL4355はそのウーファを低音用として使っているだけです。

クロスオーバー周波数は290 Hz,1kHz, 8 kHz でスロープは −18dbです。自作のDCプリアンプに、チャンネル・ディバイダーとUHC Mos FETを使ったTrパワーアンプ4台分とを一体に組み込んだ自作装置でスピーカーをドライブしています。

音を聞いた人からはJBLの音とは思えないと言われますが、当然でしょう。でも、緻密で分解能が良く、定位や雰囲気も再現出来るシステムと自画自賛し、満足しています。


【ケンリックサウンドからのコメント】

石井様、このたびはJBL 4355用新品サランネットのご注文ありがとうございました。

ペア価格:90,000円と安くはありませんが、オリジナルに忠実なパーチクルボードによるフレーム構造とJBL純正生地がセットになった商品は、スピーカーを想像以上に若返らせる事が出来ます。

素敵なシステムの画像とコメント、感謝致します。

今後ともよろしくお願いします。