2010年7月1日木曜日

お客様からのお便り 愛知県 伊藤様 JBL 4343BSF









KENRICK SOUND 様 スタッフご一同様

このたびJBL4343BSFの購入で大変お世話になりました。このスピーカーは30年前からの憧れでありようやく夢が叶いました。状態は新品同様で、中古店で販売されている物とはまったく違います。実物の試聴がしにくいことが難点(地理的条件で)ですが、中古店で購入するより良かったと思います。

このスピーカーは、1977年のステレオサウンドNo.41の記事を読みいつかは手に入れたいと考えておりました。ユニット配置も43シリーズの中で最高です。

私は実はクラシックファンでこのスピーカもクラシックを鳴らすためです。そのままではバイオリンはキツイ音ですので高音ユニットを2dB程度絞って調整しています。はるか昔、試聴会で(もちろんJAZZですが)シンバルの揺れるところが「見え」感動したのをはっきり覚えております。チャイコフスキー、ショスタコービチ、マーラー等の交響曲のクライマックスではドラ、シンバルのティンパニなど震えるのが判ります。

数年前に手に入れた「オートグラフ」(国産エンクロージャの中古ですがこちらも夢でした)と聞き比べますと、オートグラフは「音楽」が、JBLは「原音」が聞けます。ソースを忠実に再生するため、低音不足になったり、過剰になったりいろいろですがこれから追い込んでいきます。

将来レストアなどでお世話になると思いますがそのときはよろしくお願いいたします。

伊藤


【ケンリックサウンドからのコメント】

伊藤様には4343専用設計のウォールナット無垢スタンドと、金メッキ端子交換も含めて、JBL 4343BSFをご購入頂きました。

他のお客様とオーダーが重なっていた関係で、ウォールナットスタンドの納期に少しお時間を頂きましたが、無事に納品させて頂く事が出来ました。

伊藤様、長年の憧れの夢であったという4343導入のお手伝いが出来た事を誇りに思います。コメントを頂いたように「お近くの中古ショップでご覧になっていた商品より格段に状態が良い」ことが自信でございます。

遠方のお客様で、直接商品をご覧頂けない方にも安心して素晴らしい品質をご理解頂きたく、高解像度画像や動画での商品案内を心がけている次第です。

また将来のレストアなどご相談ください。伊藤様、このたびは誠にありがとうございました。