2013年6月13日木曜日

スカイホップバス乗車 JBL 4301 オールアルニコスペシャルまもなく発売

先日、スカイホップバスに乗車しました。
以前ご紹介したスカイダックの日の丸自動車興業株式会社さんが運営しています。





オープンバスで天気が良い日に乗車すると最高です!
梅雨の合間、晴れ渡る東京都心をケラケラ笑いながら楽しんできました。浅草へまたはスカイツリーに向かうコースもあるのですが、海を見たいということで、お台場を回るコースに決定。東京観光スポットがコンパクトにまとめられていて、途中下車できるスカイホップバスにしたので時間を有効活用できそうです。



三菱ビルさんの前から乗車して、桜田門から官庁街を通過してまずは東京タワーに向かいます。今度は首都高、レインボーブリッジ経由でお台場へ。おもいっきり海風を浴びてとても気持ちがいいです。レインボーブリッジでは高いところから海を見下ろす形となり、子供も大興奮。腹が減っては何とやらでお台場で途中下車。このあとバスは築地、銀座を経由して丸の内に戻るルートになりますが、スポット的に海外の方が喜ばれるので、欧米系、アジア系問わず数多く乗車されてました。



このルート夜になると湾岸エリアの夜景が格別だそうで、特に夕方、日没を含む時間帯のバスはいつも大人気だそうです!JAZZにぴったりなシチュエーション!

JBLならJAZZもぴったり。4301レストア完了。小さいながらもウッドベースもしっかり乗る良質なスピーカーです。こちらもお楽しみになさって下さい!