2013年6月4日火曜日

お客様の声 東京都 石橋様 JBL 4350初期型ホワイトコーンモデル Mark Levinson ML-2L ご購入




Play Movie


































































『JBL 4350 初期型ホワイトコーン 超希少モデル フルレストア超美品』を購入された、東京都 石橋様のお宅に、納品立ち会いのためお邪魔しました。

上記4350は希少な初期型モデルで、2230Aというホワイトコーン・アルニコウーファーが採用されたダブルウーファースピーカーです。ユニット類は全てJBL純正中古ながら、程度最高のパーツで、キャビネットは新規に弊社アメリカ工房にて製作したものです。

動画をご覧頂くとお分かりかと思いますが、地下室へと続く螺旋階段は大型スピーカー運搬にはボトルネットとなり、石橋様自身、4350への憧れはあっても導入は厳しいのでは・・・と以前からお考えだったそうです。それでも、JBL4343をこの部屋でお使いだった経緯があり、搬入時の経路は螺旋階段だったため、今回の導入決意と相成りました。年に数回、弊社よりゲリラ的に案内する「梱包送料無料キャンペーン」のタイミングだったことも背中を押された要因だそうです。

初日は螺旋階段からのアプローチですが、あえなく失敗に終わり、日を改め、大がかりな手吊り搬入をもって、ようやくお部屋に納めることができました。

同時購入して頂いたMark LevinsonのA級パワーアンプML-2Lも無事セットを終え、音出しできた時は、私も石橋様ご夫妻も感慨深い瞬間でした。お仕事のご都合もあって、商品ご購入から納品まで半年間のお預かり時間がありましたが、どうにかこうにか収まって安心致しました。

さて、石橋様、次は4350に追加拡張する通称お化けホーン(JBL 2395)の設置が控えています。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。