2013年6月2日日曜日

JBL 4350 キャビネット レストアとエアーポップコーン

映画につきもののコーラにポップコーン。最近は映画館に行けず家でDVDばかり、おねだりされるDVDはクマのプーさんで15回目に突入です。ストーリーは勿論頭の中に叩き込まれていますから、背景の描写の方法などに目を向けています。

そんなポップコーンを映画も、コーラもなしでむしゃむしゃ食べてしまったのはこちら、HillValley、コーンの種類、産地、サイズ選定からこだわりを持ち(コーンは大粒のマッシュルーム型だそうです。そんな種類があることも知りませんでした)、製造方法としてエアーポップコーンを謳っています。オイルを使用せず、熱風だけで爆裂させているそうです。

確かにプレーン味はあっさり、余計なものが一切入って無さそうだなーと感じましたし、子供がむしゃむしゃ、独り占めしていしまいました。私はキャラメルコーティングを独り占め。手が止まりません。

中目黒にお店を構える同店は、現在、渋谷ヒカリエでも期間限定で出店中。先日も賑わいを見せていましたよ。おやつとして職場に持っていき疲れた身体に糖分を供給してあげました。



立ち直った身体から生み出されるレストア、今回はJBL4350 エンクロージャーのレストアです。

なかなかどうしてりっぱなお身体ですから、あっち側からこっち側から動き回って作業進行。

良い運動になります。パテなどで傷んだ角もしっかり補修しまして、ガツンと響くユニットを迎え入れる準備をします。音に負けないくらいビシッと仕上げたいです。糖分必須。