2013年6月14日金曜日

ダイバーシティにて ガンダム見学と続々・JBL 4311グレーモデル3ペア レストア

先日ご紹介したスカイホップバス。途中下車したお台場で立ち寄ったのが、ダイバーシティ東京です。東京が観光先として注目を集める中で、その代表格のひとつとして取り上げられる施設ではないでしょうか?



老若男女10代から家族連れ、お孫さんと一緒にお爺さんお婆さんまで。活気のある商業施設でした。なんと言ってもガンダム。他の商業施設との差別化ができていることのひとつだと思います。関連スポットも充実しているようですが、こちらの目玉のひとつは等身大ガンダム!皆さん水平線よりも高く、視線を設定しています。







ガンダムは再放送で見た世代ですが、小学生の頃はガンプラ作りに没頭した時期もありました。ジオラマ制作も憧れを持っていましたが、積み上げていく構築力はゼロに等しく、爆竹をプラモデルに挿して爆破させ、リアルさを追求したつもりになっていた無邪気な頃を思い出します。すごく楽しかったです!

再び胸熱くするガンダム。
再感動を与えてくれるJBL。

手にしたお客様に感動を与え続けられるのか?自問自答。ただ、あの頃とは違う構築力にご期待ください!

そして、JBL L100 Century いよいよレストア開始になります!グリルも既に準備済み。こちらも是非ご期待下さい。