2013年6月14日金曜日

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションで朝支度及びJBL 4345到着!

渋谷ヒカリエからのお土産。
ジョエルロブションのパンふたつ。子羊のミートパイとクリームパンです。

ロブションのパン専門店は世界初らしいのですが、こちらのミートパイ、お肉の旨みがパイ生地に染み渡って、食べ終わるまでその余韻に浸ることができます。対して、お肉自体はさらりと入っていくのでもたれた感じがまったくありませんでした。



そして、人気第二位というクリームパン。 中身のふわしっとりしたクリームと表面の砂糖とでパン生地をサンド状態。甘さに隙がありません。寝ぼけ眼の休み明けの朝もバチンと目が覚めます!
塩分、糖分同時摂取で、熱中症にも最高の組み合わせではないでしょうか!? これで朝は決まり、最適な組み合わせに熱いコーヒーを流し込んで準備完了です。

整った頭と身体でお出迎えしたのは、米国西海岸、カルフォルニアからドーンと届いたJBL 4345レプリカです(忠実に再現された仕様について詳しくは商品情報ページをご覧下さい)。長旅の中で傷つかないようにこちらも木枠の中に収まっています。今回は六人掛かりで運び込みます。一旦、床に置いて開梱作業に移ります。

この木枠に寄ってたかってビスをどんどん抜いていきます。現れた黒い物体!このまま前後天地を確認して立てられ、ショールームに運び込みます。カラッとした西海岸生まれの4345きっとバツーンと響く良質な音楽を奏でてくれるはずです。楽しみです!とこのブログをアップする前に成約されました。みごとに抜かれてしまいましたが、成約されたお客様ありがとうございます!