2013年6月30日日曜日

旬! 佐藤錦 と JBL 4343AWX レストア中 アッテネーター新品交換

細井のお父様からさくらんぼをいただきました。佐藤錦。依田農園さん、長野県にあるそうです。まさしく甘酸っぱいとはこのこと。皮の歯ごたえと果肉の甘みと、酸味が脳を刺激して、佐藤錦さくらんぼ中毒へ誘います。次から次へ手が伸びてしまい、これ以上食べるとお腹を壊すよという理性が負けそうです。色が綺麗。自分が鳥だったらやはり飛べなくなるまで食べるでしょう。







また余談ではありますが、こちらキルフェボンでは佐藤錦のタルトが6月下旬から7月上旬の販売打そうです(昨日スカイツリーのソラマチの店舗で見かけました!)。正に旬物なんですね。旬を頂けるとはありがたい話です。

しかし、身体の変化を感じる今日この頃。甘酸っぱい季節は遠い昔です。

遠い昔に聴いた、力のある朗らかなオト。艶かしい温かさ。思い出のJBLサウンドをお届けするために、今日は通り道の一つを交換。

JBL 4343AWX アッテネーターを新品にしました。当然ガリは無く、心地よい接点を指先に感じますし、ノブの回転が柔らかになり、抜群に調整がしやすくなります。早くユニットを組んで音質確認したいです!