2013年6月25日火曜日

神子原地区の神子原米 と JBL名機パラゴン新品製作リプロダクト特別仕様 

先日、富士山が見事三保の松原と共に世界自然遺産に認定されました。一方、世界農業遺産に認定されている能登半島の里山、里海。先日ご紹介した神音カフェさんの所在する神子原地区はそんな能登半島の中でも美味しいお米が採れます。たまたま手に入り食したことがありますが、何も考えずにいつもと同じように電気炊飯器で炊いただけでしたが、明らかに味が違い、思わず妻と顔を見合わせたことを覚えています。元々は限界集落の一つであったこの土地を、町おこしの担当になった市役所の方がその豊かな自然と美味しいお米に目をつけて、大胆なアイデアと行動力で当初の目的を達成したようです。一粒も売れなかったお米が、42トン売れたというから驚きです。

当時のローマ法王も食したお米、もう一度食べてみたいです。

さて、こちらもゴージャスな逸品になっています!ある日の退社時、事務所で着替えさて帰ろーかという時に、下の階から唸るような粘り気のある音…ネットワークをランクアップさせた新品製作のケンリック製パラゴン特別仕様でした。Youtubeに動画もアップされました。ぜひご確認ください!