2014年1月9日木曜日

お客様の声 愛知県 朝日様 JBL 4311WX ご購入 JBL 4428下取り







【お客様のコメント】

細井様

お世話になっております。

商品のほうが届きました。まずはレストアのレベルの高さはさすがです。いままでは、よそで試聴して音が気に入っても外装やユニットがボロいものが多く、いざ部屋にいれるのに抵抗があったのですが、ケンリックサウンドさんのものはほとんど新品かと思うほどです。

しかしながら、些細なことが2点ほど。。。サランネットの脱着でマジックテープが元の両面テープの所からとれているところが4箇所ありました。あとはキャビネットの天面の塗装の刷毛ムラくらいです。いずれも許容範囲ですので問題ありませんが、今後の参考にしていただけるかと思います。

肝心の音もネット動画の音と自室の環境を照らし合わせ、推察して選びましたがエネルギーバランスは狙いどうりでした。自室の現在の状況では4428よりもマッチしているように思います。

アンプは他のものも考えたいです。おすすめのアンプがございましたら教えていただけますか?まずは当分現在の機器で聞き比べになるとは思いますが。

朝日



【ケンリックサウンドからのコメント】

朝日様、このたびはJBL 4311WXのご購入とJBL 4428の下取りを誠にありがとうございました。また、貴重なコメントと画像に感謝いたします。他機材とのマッチングや照明の雰囲気などばっちりで、お部屋に馴染んでいる様子が伝わってきます。

今回、不備が2点あったとのことで、大変申し訳ありませんでした。サランネットのマジックテープに関しては今後、タッカー留めを強化致します。刷毛ムラに関しては仕上げオイルの調合を見直すことで改善に努めて参ります。

現行に近い機種であるJBL 4428から70年代の製品JBL 4311WXへの買い換えでしたが、音に関しては狙い通りだったとのことで、安心致しました。やはり、徹底的にレストアを行い、特性チェックやテストを重ねたスピーカーは出音が別格だと思います。

朝日様、このたびは誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。お薦めアンプに関しては後ほどご案内致します。