2014年1月7日火曜日

富士山の眺望 と JBL4343 ピアノブラックスペシャル ロジウムメッキ端子インストール完了

昨年世界遺産になった富士山ですが、新幹線や飛行機からご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?静岡に行くといろいろなロケーションがありますが、三保の松原からの富士山や、その地域地域にベストスポットとよばれる箇所が存在するようです。今回の帰省で訪れたスポットは伊豆長岡温泉街にある伊豆の国パノラマパークです。



伊豆中央道のインターを降りてすぐのこの場所は、最近リニューアルされたのか?大変綺麗な建物です。その日は大晦日だったせいなのか、アメ横の混雑と比べれば、(営業サイドとしてみればさみしいのかもせれませんが)適度な混み方で、目的の一つのロープウェイにも待つことなく乗れました。6人乗り?の小ぶりなそれを両親と我ら3人と計5人で占有し、ガタンと出発してみるみるうちに車も家も小さくなっていきます。伊豆長岡の温泉街の全貌が明らかになるにつれ、ロープウェイ直下にはみかん畑が確認でき、もちろんこの時点でも富士山は見えます。そして、上昇は進み、宅地化の進む前はその名の通りだったのだろうなと思わせる田方平野が伊豆の重なり合う山々とともに広がります。そんな時に、隣からわーと歓声が聞こえ振り返ると裾野までしっかり見える富士が姿を見せていました。下界からはほんのり被った雪化粧だと思っていましたが、上に来るとその雪が東側の裾野に向けずーっと広がっていてまるでロングドレス。西風が強かったのだと思います。

ロープウェイの終点。降りると本当に風が冷たい。でも、景色はサイコー!駿河湾と並んだ富士山を楽しむことができます!この角度と遠景、近景で言えば中景?は静岡に住み、富士五湖周辺でキャンプやら、釣りやら楽しんでいた私も初めての経験で、子供以上に興奮しました。オススメです。

さて、JBL4343 ピアノブラックスペシャルはロジウムメッキ端子をインストールし、テフロン銀メッキ配線のハンダ作業まで完了しました!あとはユニットの吟味と外部スペシャルネットワークの完成を待つばかりです!