2014年1月20日月曜日

今日のサラメシ と JBL4333AWX サランネットエンブレム新品交換 と JBL DD55000 エベレストのサランネット張替え

今日のサラメシは白米、茄子の煮付け、インゲンの胡麻和え、かぼちゃの小豆煮、豚ロースの巻物です。茄子の煮付けは一晩たって煮汁の旨味が十分にしみています。大根のおでんも一度冷めてからまた温めるとより味の濃い大根に仕上がるそうですが、同じことが言えるのかもしれません。またこの豚ロースの巻ものはいんげんや人参を巻いていますが、野菜の食感と肉の旨味が大変相性がよく、塩コショウだけのシンプルな味付けですが、ブラックペッパーの香味が良いアクセントになって箸がついついのびてしまいます。



さて、食後のレストアは新品交換です。エンクロージャーからユニットインストールまでレストアの完了したJBL4333AWXはサランネットのエンブレムも新品に交換しました。もちろん、ピンや留め具も新しいものに替えています。これで、微々細々に至るまで生まれ変わっています。

↓左が中古のエンブレム。








そして、サランネット関連でいきますと、JBL DD55000 エベレストのサランネット折れなどのフレーム補修、再塗装を行い、新品の生地に張り替えていきます。普段のJBL4343、JBL4344のサランネットフレームとは構造が違うため、生地の切断箇所が違ってきます。どんな仕上がりになるでしょうか?

↓張替え前。