2014年1月9日木曜日

お客様の声 都内 斎藤様 JBL 4344MkII ご購入


トラックから降ろす時


階段を上げる時


階段を上がってほっと一息


梱包を解く時1


梱包を解く時2


梱包を解く時3


梱包を解く時4


指定の場所に設置中


指定の場所に設置完了ヤマト運輸さんお疲れ様でした


最初の構成-RASTEME-RDA-2022を使った構成1


最初の構成-RASTEME-RDA-2022を使った構成2


最終構成1


最終構成2


最終構成3

【お客様のコメント】
ケンリックサウンド
細井様

ご無沙汰しています。先般JBL4344MkⅡを購入させていただきました斎藤です。その節はお世話になり有り難うございました。

大変おそくなりましたが、搬入時の様子とその後を報告させていただきます。

ケンリックサウンドさんで購入したJBL4344MkⅡは1月26日に届きました。
宅配屋さんがこの荷物重いですねと言いながら私の住むマンションの狭い階段を引っ張り上げて、部屋の指定の位置に安置してくださいました。何重にも梱包されているのが印象的で、スピーカーの梱包は万全と感じさせていただきました。

高校生のころ、私はステレオセットを持っていなかったのですが、ほとんどの友人が持つステレオセットを尻目にいつか自分も高級なステレオセットを持つことが夢でした。

大学に進学して、学園祭の時にとある展示会場で聞いたJBLの厚みがあり迫力のある音に圧倒されたことがあります。JBLはすごい音がすると思い、いつかJBLのスピーカーを持つことが夢でした。

就職してしばらくして、JBLのことは忘れてしまいYAMAHAのAVコンポを購入して満足していました。

しかし、それから長い年がすぎて再び、高級オーディオを楽しみたいという想いになり、あの学生時代に聞いたJBLのことを思い出しました。

その音を求めて、ヤフオクで気に入った比較的最近のJBLのスピーカーをオークションで落札しようとして競り負けてしまいました。残念に思ってネットを調べていたら、ケンリックサウンドさんで中古ではありますがJBLのメンテのされた高級スピーカがあることを知り早速次の日にメールでアポイントをとらせていただき、訪ねさせていただきました。

あの日は、家を出たら大変な大雪でしたが幸いにも地下鉄が動いていたのでケンリックサウンドさんまでお邪魔させていただくことが出来て良かったです。ケンリックサウンドさんの所在地は4年半間お世話になった顧客のすぐ近所でこれもまた不思議なご縁を感じました。

ケンリックサウンドさんで、聞かせていただいたJBL4344 MkⅡの音には臨場感(リアルさ)と音の厚みと迫力があり思わず惚れ込んでしまいました。あの時の細井様の「JBLの最近のスピーカーよりJBL43シリーズのほうが良い音がしますよ」とのアドバイスに説得力を感じました。


ケンリックサウンドさんで聞いた音が忘れられず、2日考えて思わず購入を決断させていただきました。

高級オーディオのことはほとんど知りませんでしたが、その後いろいろ調べて機材の構成を工夫してゆくうちに、最終的に次の構成で納得の音を味わうことができるようになりました。

プリアンプ:Mcintosh C40
パワーアンプ:Mcintosh MC7300 × 2
ネットワークプレーヤー:LINN AKURATE DS

細井様からお勧めいただきました、RASTEME のデジタルのプリアンプも良い音がしましたが、最終的にはやはりMcintoshに落ち着きました。

今ではケンリックサウンドさんで聞いた音に近いくらい臨場感がありリアルで厚みと迫力のある音をきくことができるようになり大変満足しています。特にボーカル(声楽)の音がすばらしいです。

細井様の「きっと購入したことよかったと思いますよ」とのお言葉のとおり、本当に購入してよかったと思っています。日々、往年のフォークやヘビメタ、最近のJPOP、スクリーンミュージック、クラシックと色々と楽しませていただいています。

今回はお世話になり本当に有り難うございました。
ケンリックサウンド(株)様のますますのご発展をお祈りいたします。



【ケンリックサウンドからのコメント】

斎藤様

この度はJBL 4344MkII 半永久耐性セーム革エッジ仕様のご購入、誠にありがとうございました。

斎藤様は、昨年の1月(ちょうど1年前ですね)の降雪が激しい日に、悪天候も何のそのでスピーカーのご試聴にいらっしゃいました。

その後、機種の選定でしばらく悩まれていましたが、やはり最終的にこの日試聴された4344MKIIで最終決断をされました。4344MKIIは、斎藤様が思い描いていた、理想の『ステレオシステム』にふさわしいスピーカーです、とご案内致しました。今はそれほどオーディオにお詳しくなくとも、所有されるごとに、この機種を選んで良かったと実感されるに違いありません。特に、弊社でメンテナンスをした個体は別格です、ともアドバイス致しました。

ケンリックサウンドのショールームで聴いて頂く音は、私たちが手塩にかけてメンテナンスした個体をベストな状態で鮮度を保ち、お客様の耳に届ける、いわば産地直送の鮮烈な音であります。

本当にケンリックサウンドで購入して良かったと感じて頂けることが、何よりの励みです。

斎藤様、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。